fc2ブログ
ウォーキングはじめました
鍼灸院に行った日から、ウォーキングを真面目にしています
雨の日はお休みなので、あまり真面目じゃないかも・・・

初日は鍼灸院から帰ったらすぐの、夕方から1万歩ちょい。
去年の10月から引っ越してきた地域の散策も兼ねてお散歩して、
2日目からは、仕事終わりだから夜になっちゃうので、
旦那さんを誘ってみました。

み「鍼灸院で毎日歩いたほうが良いって言われたよ~。次の採卵日まで。」
旦那「来年!?」

www先の先見てますね~。
まぁ、それでも良いんだけど、子宮筋腫の手術後は、歩いたほうがいいって言われるらしいし。

み「今日はひとりで1万歩歩いたから、明日から一緒に行こうよ~。おつゆ解消になるよ。」
旦那さんは、ペシペシと自分のお腹を叩いてOKの返事をしてました(笑)
おつゆとは、旦那さんのお腹のこと←こんな形してるから、おつゆ君って呼んでます。

あっ!このブログでも、「旦那さん」って呼び方に違和感を感じていたので、
これからは「旦那さん」=「おつゆ君」または「おつゆ」にします。

おつゆ君の勧誘にも成功したというのに、
一緒に歩く初日、私の仕事の都合で帰りが22時くらいになってしまった。

さすがに、今日は止めようよ~とか言い出すかな?と思っていたら
Tシャツ&ハーパンに着替えたおつゆ君が
「おかえりー!今日は落合のほう行ってみようよ!」とノリノリ

良かったー。
むしろ、私のほうが今日は遅くなったから止めようよ~と言いたい気持ちを
40%位持ってたことをプチ反省。
バディがいると心強いね

そして、1㌔も歩いていない地点で
お「痛い、痛い。足の裏が・・・」
お「歩くの早いよ~。ぼく初心者なんですから~」と弱音を吐きだし・・・
み「私だって初心者だよ」
お「昨日歩いたから僕より先輩です」
み「wじゃあ、今日は8000歩でもいいよ」

ということで、9001歩で終了~。

スマホアプリの「Step Walk」で歩数、消費カロリー、時間、歩いた履歴のマップが記録に残るので
楽しく歩けました

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



[2014/09/08 12:11] | 妊活 | コメント(0) |
<<D3 E2 0.0 | ホーム | 鍼灸院へ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

42歳から妊活~赤ちゃんに会えますように~


42歳で結婚し、卵管水腫、子宮筋腫が見つかるも妊活に奮闘する日々を綴ります。

プロフィール

みっこちゃん

Author:みっこちゃん
2014年3月に42歳で結婚しました。

結婚準備中に、タイミングなど自己流でとっておりましたが、できるはずなく・・・
2014年4月に「最後の砦」といわれる不妊治療クリニックを予約し、
予約が取れた時点で、妊娠した気で浮かれていたのもつかの間、
卵管水腫と子宮筋腫が見つかり、採卵するも卵は育たず

43歳になり、手術後クリニックジプシーに陥ったり、
紆余曲折・・・

それでもポジティブに不妊治療しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR